2012年06月26日

後継者塾/(税)坂本&パートナーさん

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。




先日、提携させていただいています(税)坂本&パートナーさん主催の
第8期『後継者塾』の講師を務めてまいりました。
与えられたテーマは『勝ち組企業の人事・労務戦略』
後継者塾/(税)坂本&パートナーさん



(税)坂本&パートナーさんは、清閑な環境の中にある事務所での少数
5名限定の集中講座でり、ほぼ個別の指導を実施されています。
後継者塾/(税)坂本&パートナーさん


今回は第8期生であり、20代から30代の後継者候補の方々が一生懸命
に聞き入ってくれていました。 (^_-)-☆
後継者塾/(税)坂本&パートナーさん


講義の内容はテーマに沿って行うのですが、若手の『後継者』の皆さん
ですので『勝ち組み企業の人事・労務戦略』の内容よ
りも、経営者としての「心構え」「成功している経営者の特徴」及び
「環境変化に対応している企業の実例」などを中心に話を進めました。


このような公開講座の場合、主催者側は採算面を考えて人数を集めよう
とするのですが(税)坂本&パートナーさんは、参加者の立場に立って
少数での公開講座を開催されています。
このような参加者側に立っての『サービスの提供』は頭では理解してい
ても、なかなか出来ないものです。
是非とも見習わないといけない姿勢だと、毎回関心させられます。

また、今回の第8期にて『後継者塾』は一旦終了して新たな企画を考え
ているようです。
是非とも声を掛けていただくことを願っています。(笑)






にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(研修会・勉強会)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#74/マーケティングの心理学【生き残り戦略】
業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】
業績を上げる超簡単マーケティング#57/マーケティングの心理学【メラビアンの法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】
浜松西倫理法人会で「純粋倫理」の実践体験報告
同じカテゴリー(研修会・勉強会)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#74/マーケティングの心理学【生き残り戦略】 (2022-09-27 16:16)
 業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】 (2022-08-29 16:52)
 業績を上げる超簡単マーケティング#57/マーケティングの心理学【メラビアンの法則】 (2022-08-25 12:32)
 業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】 (2022-07-27 11:21)
 浜松西倫理法人会で「純粋倫理」の実践体験報告 (2019-10-09 10:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後継者塾/(税)坂本&パートナーさん
    コメント(0)