2012年11月27日

ヨコミネ式教育法『すべての子供が天才である』

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。



おはようございます。
小さい子供さんがいるご家庭では教育をどのように考えていますか。
女子プロゴルファー横峯さくらさんの親戚である横峯吉文氏が指導する
ヨコミネ式教育法は、数年前より大変に注目されている教育です。
まずは、どのようなシステムであるか動画をご覧ください。
決して宣伝目的ではありませんので、ご理解下さいね。(笑)
ヨコミネ式教育法の動画
ヨコミネ式教育法『すべての子供が天才である』
*You Tubeからの動画を掲載させていただきました。



確かに子供たちの『4つのやる気スイッチ』というのは共感できます。
★子どもたちは、認められたがる。
★子どもたちは、ちょっとだけ難しいことをしたがる。
★子どもたちは、競争したがる
★子どもたちは、真似をしたがる。

子どもたちの特性を見事に掴んだ指導法だと、正直驚きました。
ヨコミネ式教育法『すべての子供が天才である』


私のお客様の保育園でも、すでにヨコミネ式教育法を今年の秋より導入
しています。 写真は年少保育を受けている児童の様子です。
今後の成果がとても楽しみです。
ヨコミネ式教育法『すべての子供が天才である』
ヨコミネ式教育法『すべての子供が天才である』
ヨコミネ式教育法『すべての子供が天才である』
ヨコミネ式教育法『すべての子供が天才である』


横峯吉文氏の言葉の中で「ダメな子なんて一人もいないんです。子供は
すごい能力を持っているんです。」
という一言が教育の原点だと改めて
実感させていただきました。
私自身も「教育関係」の仕事に携わっていますので、子どもたちだけで
はなく、大人だって同じではないかと考えされられました。

今回のヨコミネ式教育法との出会いは、直接的に私の仕事には関係ない
ように思いますが、今後の自分自身が行うコンサルティング業務におけ
『教育の原点』『指導法』に大きな影響を感じさせられました。







にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(感動体験)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】
業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】
業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】
同じカテゴリー(感動体験)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】 (2022-09-23 14:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】 (2022-09-09 15:01)
 業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】 (2022-09-07 13:53)
 業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】 (2022-09-03 14:02)
 業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】 (2022-09-01 15:33)
 業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】 (2022-08-29 16:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨコミネ式教育法『すべての子供が天才である』
    コメント(0)