2011年06月26日

全国の山田さん、岩手県山田町を救いませんか?

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。




東日本大震災の津波で大きな被害を受けた岩手県山田町を支援しようと
同県出身の女性が、全国の「山田」姓の人たちに対し、寄付の呼びかけを
始めたニュースが流れてきました。
全国の山田さん、岩手県山田町を救いませんか?全国の山田さん、岩手県山田町を救いませんか?
*壊滅的な被害を受けた山田町の写真(インターネットより抜粋)


全国に80万人以上いるとされている「山田さん」から月1,000円
の寄付を募り、街路灯の復旧や地元企業への無利子融資などに役立てる
計画を立て寄付を呼び掛けている女性がいます。
東京都在住のプログラマー高松洋子さんという女性です。

5月上旬にボランティアで同町を訪れたとき、あまりの被害に声を失い
、その後も時間があれば現地へ訪れ、がれきの撤去にあたっていた。が
あまりの被害に、5月下旬に「山田町応援団」と題したホームページを
開設し、全国の「山田さん」への呼びかけを思いついたそうです。

現在は「facebook」においても呼びかけがスタートしています。


私は「山田」姓ではありませんが、賛同して応援することにしました。
全国の山田さんを知っている方、是非とも知らせてあげて下さい。
また、「山田」姓でも無い方でも応援しませんか・・・・・








にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。





無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(新聞・ネットコラム)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#40/マーケティングの心理学【ベネフット効果】
魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第三弾/鍵山秀三郎先生の教え【問題解決の極意】
魅力的な経営者(リーダー)の必須要件  第二弾/鍵山秀三郎先生の教え【感謝に勝る能力なし】
不況時や斜陽産業でも関係なく業績向上している企業の特徴
業績向上を実現する経営者の【ツキのある生き方】/他己肯定「よいとこ探し100」
今年も感動の第98回箱根駅伝・往路編/青山学院が2年ぶりの往路優勝
同じカテゴリー(新聞・ネットコラム)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#40/マーケティングの心理学【ベネフット効果】 (2022-07-23 13:32)
 魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第三弾/鍵山秀三郎先生の教え【問題解決の極意】 (2022-03-11 08:45)
 魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第二弾/鍵山秀三郎先生の教え【感謝に勝る能力なし】 (2022-03-09 08:35)
 不況時や斜陽産業でも関係なく業績向上している企業の特徴 (2022-03-05 10:31)
 業績向上を実現する経営者の【ツキのある生き方】/他己肯定「よいとこ探し100」 (2022-03-03 09:31)
 今年も感動の第98回箱根駅伝・往路編/青山学院が2年ぶりの往路優勝 (2022-01-04 14:25)

この記事へのコメント
政局を見ると、恥ずかしい限り…。

ながたさんです(;`皿´)

全国のながたさんに呼びかけして、永田町で、デモしようかな…( ̄∀ ̄)。
Posted by ながたさん at 2011年06月26日 16:35
ながたさん 様

コメント、ありがとうございます。
確かに政治には嫌気がさしている人が多いですね。
日本を良くするのは、やはり国民ですね。
Posted by 戸塚友康戸塚友康 at 2011年06月26日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国の山田さん、岩手県山田町を救いませんか?
    コメント(2)