2011年04月18日

不思議な「縁」が存在する

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。




少し前の話ですが、不思議な「縁」があることを体験しましたので本日
ご紹介します。
浜松市南倫理法人会の幹部研修及び、モーニングセミナーに倫理研究所与縄智久研究員が来られたのは、今年の2月でした。
不思議な「縁」が存在する
不思議な「縁」が存在する



若くて、とても爽やかな印象でありながら倫理研究所の研究員らしくて
メリハリのある力強い講演をしていただけました。
「与縄」さんという苗字は珍しいお名前なので、まさかとは思いながら
講演前に尋ねてみましたら、本当に不思議な「縁」を実感した。

昨年、熊本市中央倫理法人会の倫理経営講演会にて「体験報告」をさせ
ていただいたとき、同じ「与縄」さんという方が参加されており、名刺
を頂戴したとき「息子が研究所にお世話になっていますので、今後とも
よろしくお願いします」
と言われていました。
実は、その女性の息子さんが与縄智久研究員だったのです。
昨年には、私が熊本市中央倫理法人会さんのお世話をさせていただき、
今年は、その息子さんが浜松市南倫理法人会のお世話をしてもらえる。
何とも不思議な「縁」を感じました。

今回の「縁」が何を意味しているか、判りませんが驚きました。
実は世の中は偶然ではなく「必然の縁」が存在している。ここ数年間で
何度も体験させていただいています。

「純粋倫理」の教えにある「即行の実践」に従い、自分自身に与えられ
たことに「ハイ」と素直に応えるからこそ生まれる「必然な縁」。
これが「大自然の法則」を実感する今日この頃です。

純情(すなお)になると
   良い「縁」が来ますよ。









にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。





無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
静岡県浜松市東倫理法人会/講演会
岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会
倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会
モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会
「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会
モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 静岡県浜松市東倫理法人会/講演会 (2017-11-15 11:56)
 岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会 (2017-11-05 11:26)
 倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会 (2016-10-11 09:13)
 モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会 (2015-12-01 10:20)
 「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会 (2015-11-29 12:46)
 モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会 (2014-11-17 09:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不思議な「縁」が存在する
    コメント(0)