2011年04月08日

プログ更新で「継続は力」を体験

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。




昨年、4月8日の記事を書いてから一年間、一日も欠かすことなく毎日
ブログを更新することができました。
これも「ブログ」のド素人である私を親切・丁寧に指導していただきま
した(株)ルーコさんの井上美穂社長のお陰だと感謝しています。
また、スタッフの皆さんのご協力もあって目標を達成できました。
「サボり癖」が強い私が、一年間休まずに毎日ブログ更新ができたこと
は、本当に奇跡に近いと思います。
また「やればできる」自信にもつながりました。



◆2009年11月17日に書いた記事、初めてのアクセス解析の様子です。
 → http://tozuka.boo-log.com/e71313.html
プログ更新で「継続は力」を体験


◆2010年2月1日に書いた記事、最初のアクセス解析の様子です。
 → http://tozuka.boo-log.com/e78427.html

◆2010年3月21日に書いた記事、アクセス解析の様子です。
 → http://tozuka.boo-log.com/e83236.html

◆2010年4月16日に書いた記事、プログのメンテナンスの打合せ。
 → http://tozuka.boo-log.com/e85193.html

◆2010年5月6日に書いた記事、ブログのリニューアルの様子。
 → http://tozuka.boo-log.com/e87695.html

◆2010年8月18日に書いた記事、アクセス解析指導を受ける様子です。
 → http://tozuka.boo-log.com/e100166.html

◆2010年10月23日に書いた記事、プログ開設1周年の様子です。
 → http://tozuka.boo-log.com/e108501.html

◆2010年11月25日に書いた記事、アクセス解析の様子です。
 → http://tozuka.boo-log.com/e112179.html 
プログ更新で「継続は力」を体験
*この時期から鈴木悠生さんが担当しいただけるようになりました。


◆2010年12月26日に書いた記事、ブログメンテナンス打合せの様子。
 → http://tozuka.boo-log.com/e115701.html
プログ更新で「継続は力」を体験
*「けんしょう炎」の手をかばいながらの打合せでした。




2009年10月にスタートしたプログですが、今まで想像したことのない
新しい世界が広がった。と感じるのが正直な気持ちです。
縁の薄かった地域の知人がブログを見て、仕事の依頼を受けたことも
あり、独立開業した元従業員から連絡があったり、考えても見なかっ
た人から講演を頼まれたり、多くの「出会い」「依頼」がありました。
ブログをやっていなかったら、たぶん生まれなかった「縁」が数多く
あり、そのたびに「継続は力なり」を実感しています。
続けることで「成果」「結果」はついてくることが体験できたことが
自分の中で、大きなプラスとなりました。

また、継続できた原動力に「読者」の方々の応援も大きかったことも
事実としてあります。
当初は、アクセス数も少なく気楽な気持ちで記事を書いていた時期も
あったのですが、アクセス数が飛躍的に増えるに伴って「公共性」
考えるようになって行きました。
そして「読者の方々の期待に応える」という思いから
「読者の方々の期待以上に応える」との思いに変化
が出てきました。
読者の方々のアクセスが本当に自分自身のモチベーションに直結して
います。


本当に感謝の気持ちです。ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。









にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。





無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】
業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】
業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】
業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】
業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】 (2022-10-16 11:14)
 業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】 (2022-10-14 09:00)
 業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】 (2022-10-13 08:15)
 業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】 (2022-10-01 10:55)
 業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】 (2022-09-29 11:32)

この記事へのコメント
ルーコ鈴木です。
とうとう1年間続きましたね!
この記録、ぜひ続けていきましょう!

そのためのお手伝いもさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by Y's at 2011年04月08日 09:21
どんな小さなことでも
やろうと思った上で毎日続けるということは
とても難しいことで、
ましてやブログ記事を毎日上げ続ける
というのは、ほんとうにすごいことです。
尊敬です。
それを、ブーログ上で実践していただき
ありがとうございます。
また、私に関して過分なお言葉をいただき、
ありがとうございます。
2009年11月の自分がとても若く見え・・・
時の流れを感じます。
その間、毎日ですもんね!すごいです。

ブログの成果としていろいろ書いていただき、
それを見て私たちもとてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ルーコ井上 at 2011年04月08日 12:55
「継続は力」とはいえ、毎日ブログを書くことはスゴイことです。私も2日に1回というペースで続けてはいますが、いつまで続くのでしょうか。お互いに頑張りましょう。
Posted by フューネ三浦 at 2011年04月08日 15:10
ルーコ鈴木様

いつも応援、ありがとうございます。
最近、後手になることが多いのですが素直に聞き入れる姿勢だけは
崩さないよう努力します。
見放さないで下さいね・・・



ルーコ井上様

ブログは日常生活の一部にしないと継続は難しいので「ライフサイクル」
の一部と考えて実行しています。
サボり癖が大きい自分自身ですので井上さんの応援が大きいのです。
今後とも見放さないで下さい。
若い写真と言いますが、今でも充分ですよ。(笑)



フューネ三浦様

毎日記事を書くことを決して目的にせず「読者の期待以上に応える」こと
を原動力にしています。
品質・内容を落とさずに記事を書くことは、大変なときもありますが、
決めたことは自分との約束ですから・・・
お互い頑張りましょう。
Posted by 戸塚友康戸塚友康 at 2011年04月08日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プログ更新で「継続は力」を体験
    コメント(4)