2011年03月15日

東日本地震での感動の「つぶやき」

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
『ブログ村』に参加しています。応援のひと押しが励みになります。



先週の11日金曜日に起きました「東日本地震」は、毎日悲惨な状況が
テレビで流れるたびに、胸が締めつけられる思いです。
義援金しかできない自分に、いら立ちすら感じています。

しかし昨日、宮城県南三陸町にて88歳の男性が、なんと66時間ぶりに
救出されたとのニュースが流れました。
奇跡に近いことですが、本当に良かった・・・・・
東日本地震での感動の「つぶやき」
*インターネットでの感動的な瞬間の写真です。


今回の東日本地震の悲惨な現場を報道されるたびに、日本全国の人達が
心を痛めていることだと思います。
しかし、日本人はすごい。
日本人に産まれたことに誇りを持てることに出会いました。

昨日、(株)フューネ三浦社長のブログを拝見しましたら地震関連の
記事が書かれていました。
葬儀会社を営んでいること自体、大変なご苦労があるとは思いますが、
さらに地域との協定があることを知り、大変なお仕事だと実感していま
したが、最後にツイッターの記事が掲載され、「感動的なつぶやき」
アドレスがありましたので拝見しました。

泣けました。 感動しました。
日本人って凄い。と改めて嬉しく感動し、号泣しました。
皆様にもお届けしたくてアドレスを貼ります。
是非とも見て下さい。
  → http://prayforjapan.jp/tweet.html







にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。





無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(感動体験)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】
業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】
業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】
同じカテゴリー(感動体験)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】 (2022-09-23 14:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】 (2022-09-09 15:01)
 業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】 (2022-09-07 13:53)
 業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】 (2022-09-03 14:02)
 業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】 (2022-09-01 15:33)
 業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】 (2022-08-29 16:52)

この記事へのコメント
11日金曜日です・・。


戸塚さんのブログはたくさんの方が見ると思います。記事訂正されたらこちらのコメント削除してもらってもいいですよ。
Posted by グラープグラープ at 2011年03月15日 09:47
ブログでご紹介くださいましてありがとうございました。今回の大災害はいろんな気づきを得ることができますね。
Posted by フューネ三浦 at 2011年03月15日 11:13
グラープ様
コメント、ありがとうございました。
以前より注意をしていたのですが、本当に初歩的なミスをしてしまいました。
コメントがなければ。ずっと気づかづにいたことと思います。
被災地の方にも失礼にあたりますよね。
感謝しつつ以後、気をつけます。



フューネ三浦様
失礼かと思いましたが、大変に感動しましたので掲載させていただきました。
三浦社長の眼のつけどころにも感心しました。
また、学ばせていただきます。
ありがとうご゛ざいました。
Posted by 戸塚友康戸塚友康 at 2011年03月15日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東日本地震での感動の「つぶやき」
    コメント(3)