2010年09月01日

革新企業/オオマツフードさん 下石店

先日、今年度から『人事システム再構築プロジェクト』でお世話に
なっています岐阜県土岐市のオオマツフード/(有)大松支店さん
の店舗巡回チェックを行いました。

店頭の青果コーナーはゴミひとつ無く、綺麗に陳列してありました。
革新企業/オオマツフードさん 下石店
店内に入りますと『野菜・果物』が豊富に陳列されており、
ボリューム感があり、見やすく買いやすい状態でしたね。
革新企業/オオマツフードさん 下石店


鮮魚コーナーへ行きますと目立つのは、このポスターでした。
豊後水道の宝石『八幡鰤(ぶり)』。
革新企業/オオマツフードさん 下石店
新鮮な『天然ハマチ』も格安の値段で販売しています。
革新企業/オオマツフードさん 下石店
すでに『秋刀魚』も店頭に並んでいました。
革新企業/オオマツフードさん 下石店


惣菜コーナーに行きますと目立つのは『手造りおむすび』
革新企業/オオマツフードさん 下石店
皆さんは『おにぎり』と『おむすび』の違い、知っていますか?
革新企業/オオマツフードさん 下石店
作りたての『惣菜』も美味しそうでした。
革新企業/オオマツフードさん 下石店


精肉コーナーでは『牛肉』『豚肉』『鶏肉』が陳列
されており、ケースも綺麗で衛生的でした。
革新企業/オオマツフードさん 下石店

これは嬉しい『よりどりセール』
3パックが選べるのが買い物の楽しみでもあります。
革新企業/オオマツフードさん 下石店


そして『水曜日サービスデー』の告知がされてました。
革新企業/オオマツフードさん 下石店
明日は『木曜日の野菜。果物2割引』の告知も…
革新企業/オオマツフードさん 下石店


レジ対応も『明るく自然な笑顔』実践できていました。
革新企業/オオマツフードさん 下石店

オオマツフードさんの下石店。
革新企業/オオマツフードさん 下石店


当たり前のことですが『お客様のための店づくり』
徹底することを目指し、改善・改革を進めてきましたが、着実に
『お客様、最優先の店舗』に近づいています。
『売る側の都合』ではなく『買う側の都合』
合わせて店づくりを進めましょう。

何故なら『売上は、お客様の評価』ですから…





にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント」
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
『ブログ村』の『コンサルタント部門』に参加しています。
皆さんの応援の『ひと押し』が活力になります。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(コンサルティング)の記事画像
SDGsへの取り組みの評価が高い都道府県ランキング。第1位はダントツで鳥取県。
セールスプロモーション/スーパーやまのぶ野菜編
4月の昇給時期に頭を悩ませる経営者
不況業種で業績を挙げている企業
『戦略経営計画』を機能させる仕掛け作り
個人の能力向上を目指す『能力開発制度』
同じカテゴリー(コンサルティング)の記事
 SDGsへの取り組みの評価が高い都道府県ランキング。第1位はダントツで鳥取県。 (2021-08-05 10:27)
 セールスプロモーション/スーパーやまのぶ野菜編 (2016-05-27 09:33)
 4月の昇給時期に頭を悩ませる経営者 (2013-03-26 10:06)
 不況業種で業績を挙げている企業 (2012-04-19 09:27)
 『戦略経営計画』を機能させる仕掛け作り (2011-11-28 09:16)
 個人の能力向上を目指す『能力開発制度』 (2011-07-28 09:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
革新企業/オオマツフードさん 下石店
    コメント(0)